水曜日

■小資金でもがっぽり儲ける3つのトレンドとは?

こんにちはshiniyanです。

最近、長く苦しい下落(円高)相場の状況が徐々に好転してきて、円安方向へ向かって動いていますね。

下落(円高)に注意しながら、少しずつ利益を伸ばしていこうかな~といった展開です。

このまま上昇トレンドに乗って利益を伸ばしていきたいところです。

今日はそのトレンドについてお話しようと思います。
というのも少ない資金で大きく利益を上げようと思ったら、トレンド(一定時間以上、上昇または下落する事)に乗るという事は必須だからです。

だから今日のメルマガは特に重要なんでしっかりと読み進めてくださいね。(いつも重要って言ってますけど。笑)

まずトレンドには大きく分けて3つの種類があります。
1、調整(下落)を入れながら、ジグザクに上昇して  いくきれいで取り易いトレンド
2、持ち合い(同じ値位置を行ったりきたり)しては  ポンと上昇していく、きたなく取り難いトレンド
3、調整、持ち合いなど何もいれずに上昇していく  タイミングを逃すと取れないトレンド
といった3つのパターンです。

これらのトレンドが発生するのを察知して買っていけば、小さい資金でも大きく利益を上げる事ができます。
本当にあっという間に利益が伸びます。

トレンドに乗って利益を伸ばすという経験をしたことがない人は、どうすればこの3つのトレンドパターンを認識して、捕まえる事ができるのかなかなかピンと来ないかもしれません。

トレンドに乗って、儲けまくっている人は、何か“秘密”を知っているに違いないと思っているかも知れません。

でも実際、投資は不確実な世界なので、明日の相場が100%確実に上昇するなんて言える人はいません。

儲けている人も、そうでない人も、明日の相場がどうなるかは分からない中、上昇トレンドを買っていき、下落トレンドを売って利益を上げていかない儲ける事はできないのです。

そのためには、確率が傾いているところ(上昇する確率が高いところ)を知って

万が一失敗したとしても、損きりをきっちり入れて、損を拡大しないようにするだけです。

大雑把に言えばそれだけです。何らかの秘密があるわけではありません。

だから

失敗した・・・損切り
失敗した・・・損切り
今回はどうかなー、おー乗った乗った。

というように失敗の中からトレンドを発掘していきます。

あっけないでしょ?

で、大事なのは利益が出始めた“その後の行動”です。その後の行動で決定的な違いが出てきてしまうのです。

儲けていない人は利益が乗り始めた時には、すぐにその利益を確定してしまいます。

でも儲けている人は利益が伸びている限り、いつまでもそのポジションを決済する事なく、利益を伸ばし続けます。

1週間続くものなら1週間、2ヶ月続くものなら2ヶ月、半年続くトレンドなら半年持ち続けます。

だから小さい資金でも大きく儲ける事ができるのです。

投資で儲けている人の秘密という言い方をあえて言うなら、利益が乗り出したモノはずっと伸ばし続けているという事です。

それが出来る人が儲けられます。

たった一つ大きなトレンドに乗るだけで、それまで何回も失敗していた損失を一気に取り戻して、大きく儲かることもあります。

投資で大事なポイントを上げるとすれば、

1、トレンド(チャンス)を待つこと
2、損切りを必ず入れる事
3、トレンドが出たポジションは決済しないで  ずっと利益を伸ばす事。
4、取引回数を減らして損失を減らす事

これらがきっちりとできる人です。何も新しいことでも、革新的なことでもありません。

“新しい情報”を常に求める人が多いですが、投資において本当に大切な事は、新しい情報ではなくてすでに過去に効果が実証されてきて、100年後もずっと通用する“普遍の法則”を身につけることです。

勝つために必要な情報であれば、古いとか新しいはどうでもいいことなのです。

普遍の法則を知ってトレンドを捕まえて楽に儲けていきましょう。

トレンドをしっかりと捕まえて、小資金で大きく稼ぐ方法をもっと知りたい人は下記のサイトで72000円相当の無料DVDを手に入れて下さい。http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=14916

PSDVDを見た人が口を揃えて言うのは“自分が利益を上げられなかった理由が分かった”“もっと早く見たかった”という言葉です。数に限りがあるので、今すぐ手に入れてください。http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=14916

0 件のコメント: