火曜日

直ちに公債発行を停止せよ

公債発行を停止せよ
不具合対策第一段は「まず復旧」、昔の借金0に戻りましょう。

平成15年度の公債発行額が35.3兆円もの高額で、そのうち返済が43%で使えるのが残り57%の20兆円だけ、まさに自転車操業で、さらに多年に渡っての累積がなんと508兆円、もう何をかいわんやで、誰が見ても異常です。

対策「毎年度の公債発行を0としましょう」。

こうすれば公債(借金)は返済(利払・償還)だけとなり確実に減ります。

もう借金(公債)なんかやめて、昔の清き時代に戻りましょう。

以上が結論ですが、現実は業務との兼ね合いから発行停止は無理でしょう。

(結局は決まりを緩めてしまう、私もあまいなあ、) 一案です。

発行額を毎年10%づつ減らせば10年後には発行額が0となります。

返済(利払・償還)もその10年後には0になるでしょう。

これで国政を子孫に託せます。

この間各省が業務費用の削減に努めるのはもちろんです。

「金が足りなきゃ国民負担(増税)」なんて甘えないでください。

必ず改善に励んでください。

改善項目なんかいっぱいあります。

業務費用計算書に書かれている各省の主要業務(経費が高い項目)が改善点の標的である事はもちろんです。

公務員の皆さん、全省が赤字なのですよ。

借金しながら何でお金を外へ支払い、貸し付けていたのか、真面目に考えてみてください。

お金の支払いを厳選し削減してください。

公務員の給料を公債(借金)で賄うなんて、もう国民は許しません。

なお今後の公債は常識通り歳入不足を補う為だけに使ってください。

今の常識外れの公債は、やがて人は温かみを失い、社会は荒廃するでしょう。

0 件のコメント: