木曜日

投資の世界は嘘八百

こんにちは
shinoyanです。

最近FX投資を中心に投資の世界はとても
流行っています。



それに合わせて、
「この●秘テクニックさえあれば儲かる!」

とか


「年利200%確実!パーフェクト投資法」

とか


「素人がたったの3ヶ月で300万円。FX投資法」


といったFX投資に関連する情報商材が
次から次へと出てきます。



少し古いノウハウはもうどこかへ消えてしまって、
また別の新しいモノがどんどん出てくるという感じです。



正直、かなり胡散臭くないですか?




しかもたった50ページ程度のPDFファイルで
4万円とか5万円、時には8万円以上なんて金額
のものも少なくありません。



投資の世界ってそんなに簡単でしたっけ?


違いますよね?



昔から、投資だけはやるな!とか

投資に手を出したばっかりに・・・




みたいな怖い世界のイメージじゃありません?



投資で生活をしている投資の専門家の松下誠さんに
言わせると、


昔の投資の世界は、投資教育の場がほとんどなかった
ため、ギャンブルのよう感じだったから怖いイメージは
あるけれど、実際リスクのコントロールをしっかりと
覚えてしまえば、怖い世界ではないという事でした。



なるほど、とても怖いというイメージはどうやら
それなりに原因があったわけです。



では、今は投資教育の環境は整ってきているんですか?
と質問してみたところ、




「昔に比べたらマシにはなっているけど、数十ページ
のPDFファイルで5万円以上もしていて、そんな情報
がたくさん売れているという事は、残念ながらまだまだ
不足しているね~」という事でした。



まだまだ投資の世界は教育の場がなく"怖い"世界
だという事になってしまいます。



どうすればいいですか?
と言う質問に対して松下さんは



まずはリスクのコントロールの仕方を覚えて
投資で損をしない事、もしくは損を小さくする事が
大切だという事でした。



簡単に儲かる、儲かると言われて、感覚がおかしくな
っている人にとって「損をしない事が大事」と言われる
と若干物足りなく感じてしまいますが、



実際投資の世界は、8割以上の人が損をして、
儲けている人は2割以下の世界です。



損しない事が大事な事というのはそういった事実を
しっかりと分かっている上での言葉です。



簡単に儲かる!とか

これさえ知っていれば、儲かる!


なんて言っているのは、そういった事実を
一切理解していない証拠です。




5万円以上もする高額な投資のノウハウを買う前に、
まずは松下誠さんの無料音声CD【失敗しない7つの法則】
を聞いてみて下さい。
http://www.123profit.jp/CD.php?jvcd=14916





PS
誰でも簡単に作れてしまうPDF電子ファイルが
5万円以上もするのに、CDに焼いた松下誠さんの
ノウハウは無料でプレゼントしてくれます。
明らかにおかしな情報が多すぎますね。

0 件のコメント: